ニュースレター

2018年 7月 15日発行
こんにちわん!
今日はドッグサロンふわふわたいむの自己紹介をしたいと思います!

当店は山形県川西町のトリミングサロンで、トリマー一人で
トリミング、ペットホテルの運営をしております。

私オーナートリマー藤島靖子と申します(*^_^*)
名前を覚えてもらうために、自分の名前で言葉遊びを考えました!

ふわふわたいむ
じしんをもって
しゃんぷーします
まっさーじもします
やさしく
すぴーでぃーに
こんなにきれい!

うまく決まったでしょうか、、、?(^∧^)
覚えてくださいね~!

私がトリマーになった理由、それは動物が大好きだから!
私は物心ついた頃からいつも沢山の動物で囲まれていました。
犬、金魚、カエル、カタツムリ、カブトムシ、、、
様々なペットと過ごしてきました。
近所の牛を見に毎日通ったりもしました。

その中でも生まれたときからずっとそばにいた愛犬との別れを
10歳の時に経験し、とても辛い思いをしました。
その時自分にとって愛犬は、親友であり、家族であること、
良き遊び相手であり、相談相手、心の支えであることを痛感しました。
もっと良くしてあげたかった、何か出来なかったかなと言う思いや
いつもそばで支えてくれた恩返しがしたいという思いがあったので
今トリマーをしていることに繋がっているのだと思います。

ですから、犬第一に、優しく、負担をかけないように、
子犬から老犬まで一生安心して通えるサロンを目指して
日々反省と工夫、改善を繰り返し、努力しております!