ニュースレター

2018年 6月 15日発行
こんにちわん!
山形県川西町のトリミングサロン!ドッグサロンふわふわたいむの
オーナートリマー藤島靖子と申します(*^_^*)

当店は子犬から老犬まで一生安心して通えるサロンを目指し
反省と工夫を重ね、日々努力しております!

まずはこれから初めてご利用されるお客様に、当店の特徴を
説明したいと思います。

①わんちゃんに優しいトリミングを提供するために、お手入れの途中で
15分以上の休憩時間を挟んでおります!
そのため子犬や老犬でもトリミングによる負担・疲れを最小限に
留めることができます

②滞在型トリミングとなっております。お手入れ自体にかかる時間は
約60分以内ですが、休憩時間、気持ちを落ち着けてお店に慣れてもらう
時間も大切にしておりますので、ご来店~お帰りまで約3時間程お預かり
させていただいております。
お急ぎの場合やもっと長くお預かりして欲しい場合はお申し付け下されば
対応致します。

③飼い主様のご希望であっても犬の大きな負担になることはしません。
ヒゲは感覚器としての役割が残っているので、基本的にはヒゲ切りは
いたしません。肉球の間の毛、お腹の毛はお肌に負担をかけないように
ツルツルには刈りません。ほんの少し残します。
耳の中の毛は抜くと炎症を起こしたり痛みも強いので抜きません。
抜かずに切ります。犬も痛みを感じずに済みます。
歯石取りはしません。間違って歯茎を傷つけてしまう危険性もあります。
その他犬が嫌がった場合、無理な作業は中断します。

プロだから何があっても全ての作業を完璧にする、のではなく、
プロだからこそご愛犬の気持ちを第一に、優しく寄り添い、
穏やかにお手入れさせていただきたいと思っております。

④ペットホテルは24時間対応です。オシッコがお外でしかできない子も
夜間でもお外に連れて行きます。時間、回数などを教えてください。
夜間はモニターで見守り、声や様子、室温、湿度にも気を配っております。

⑤完全予約制サロンなので犬見知りの子も安心!
当日飛び込みのお客様は受け入れておりませんので、突然の来客で
犬がパニックになって吠えたりすることはありません。
他のわんちゃんが苦手な場合、時間を区切って貸し切りもできます。
お気軽にお申し付けください。

以上が当店の特徴です。
ご予約はLINE@、電話どちらでも受け付けております!
LINE@ではお得な情報の発信やショップカードの発行もしております!
ご来店ごとにポイントを貯めてお得にご利用できます!
是非ご登録ください。

お支払は現金、クレジットカード、電子マネーでもできます!
こちらも合わせてご利用下さい!宜しくお願い致します!
 

 




〒999-0121
山形県東置賜郡川西町上小松2344-1


10:00~18:00

予約受付:
完全予約制となっておりますので前日までオンライン予約にてご予約ください。 
お帰りの際、次回ご予約するのも大歓迎です!!(^^*)



休日:土日祝日